10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

リアルマジックショット管理人のブログ

 ■  変態ですいません(・_・) ■

iPhone6s武装のお話 




先日新たにiPhone6sを買い足しました

2016021901.jpg


会員さんからはメンバー掲示板で白状した際に何で特典の大きい12月に買わずに今頃買うんだ馬鹿じゃねーかと褒めて頂きました(^^


2016021902.jpg


まぁ色々と有りまして今回遅ればせながら私も6sユーザーに何はともあれ仲間入りです



2016021903.jpg


今まで白にこだわっていたのですが今回はグレイスシルバーです



2016021904.jpg


今まで通信機として使っていた5s比べてかなり大きいです

画面が大きいのは情報が沢山表示できて良いのですがジーンズのポケットに入れたりするにはちょっと不便です



2016021905.jpg


しかもめちゃ薄いし折れるのが心配

ホールド感も悪いので落として画面を割るリスクも考えられるので液晶シールとケースで補強したいと思います




2016021906.jpg


液晶保護シートは今回初めてガラスタイプを買ってみました

商品名は

HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工

というもので定価2,200円がAmazonで748円というお手軽価格でした

強度は9Hとの事で果たしてこの強度がどのようなものか解りませんが普通のフィルム式の一般的な保護シートの強度は3Hらしいので

もしかしたら以前テレビで見たジェル式の衝撃吸収型のハンマーで叩いても画面が割れないというシートのほうが強くて良いのかなとか思いつつもコレを購入



2016021907.jpg


ガラスシートって剥がすときにちゃんと剥がせるのかな?

とか心配してみたのですが何てことはない
いきなり剥がして貼り直すはめになりました(;_;)

まさかの失敗で受話部分の長穴が下に半分もズレてしまってすぐに剥がしてまた貼り直しました

お陰で剥がす際にテンション掛けた右上は画面にもうぴったり付いてくれる事は無く浮いてしまい真っ白くなり画面の全ての隅も浮いて白いです

まぁ液晶画面の所は貼れているし剥がす際にどこからでも指が引っ掛けられるのでまぁいいかって自分に言い聞かせて納得しています

フイルムをまともに専用の物を買ったのは初めてです

今まで色々過去にブログでお見せしてきたとおり安いものを買っておいてそれをカットして使っていましたが今回はiPhone6Sの画面の大きさと
薄さにビビってしまい思わず専用のものを買ってしまいました


4Sの時は4とボリュームの位置が違うだけなので流用できるケースは多く保護フィルムもドンピシャなので4の処分品のフィルム付きケースを100円以下で
買っていました


その前の3GSの時も同様に3Gの処分品を買っていました

この前まで使っていた5Sは安いケース買ったら何とフィルムがついてなくて勝手にフィルムは付いていると思い確認しなかった私が悪いのですが
仕方ないので画面の小さい4用の余っているフィルムをホームボタンの位置で合わせると画面全体は覆う事は出来ませんが液晶画面の上まで被せられたので
中途半端ですが4の液晶保護フィルムを使っていました



2016021908.jpg


さて次はケースです

格好良さとかよりも何と言っても落とした時に本体を保護することを重点に選びました

そして買ったのが

iPhone6s ケース / iPhone6 ケース カプセル ウルトラ ラギッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン6s / 6 用 耐衝撃カバー (ブラック 【SGP11597】)

という物でAmazonで1480円でした


MIL規格とは何のことか全く解りませんが米軍MIL規格取得のケースだそうで価格が手頃であまりゴツい感じがしなくて良さそうなのでコレにしてみました



2016021913.jpg


エアークッションで落下から衝撃吸収して守ってくれるそうです

9Hガラス保護フィルムに米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収ジャケットを装着したのでこれでかなり安心感が持てそうです

しかしこの分野私は無知なので本当は同じ価格出すならもっと良い物が有るのかもしれません

メンバールームでは特殊撮影の機材の事や使い方など解説しておりこの分野は詳しいので是非私の発信を参考にして欲しいのですが
今回発信している記事は皆様にコレを買ったよというご報告でありこれがお勧めという意味での発信では有りません

ビタミン飲料で「レモン◯◯個分のビタミンC配合」などと書いてありそれを見てスゲェーと思ってビタミンを沢山摂取した気になっても
実はレモンてビタンCは多くはない果物なのですがそれと同じで良いに違いないと思って私も今回のガラスフィルムとケースは選んでいる可能性も考えられます
ので


2016021909.jpg


今回のジャケットは握るとこんな感じで柔らかく変形します

硬いゴムの固まりという感じで自転車のタイヤのゴムみたいな感じをイメージすると実物に近い感じかも知れません



2016021910.jpg


落下や紛失をスゲェー恐れる私は今回もクリップ付きストラップを付けることにします

今までずっと当ブログを御覧になられている人はまたかという恒例の手法ですがストラップを付けたいとなると
ストラップホール付きのケースに限定した場合なかなか思うような良いケースが見つからないので気に入ったケースに私はいつも穴を開けてストラップつけています

今回もストラップホールが無いケースなので穴を開けてコレを付けます


2016021911.jpg


いつもように取り付けたい所にピンバイスで穴を開けます



2016021912.jpg


材質は想像以上に固くてなかなかキリが進んでくれません

2箇所穴を開けますが間隔を開かなくても強度は充分に保てそうです




2016021914.jpg


ストラップ取り付け完了です


2016021915.jpg


iPhone6Sを取り付けるとこんな感じです




2016021916.jpg


ケースを取り付けた時の厚みは5Sより少し厚い程度です



2016021917.jpg



4Sの厚みにかなり近い感じです


2016021918.jpg


思ったよりゴツくならずグリップ感も有り良い感じです

しかしガラスフィルムをいきなり貼り込みに失敗して貼り直したので廻りの白い部分が気になりますが・・・

今まで面積の大きな自動車のスモークフィルムを何十台も貼ってきた経験が有り小物は色々なものに専用じゃないフィルムをカットして張ってきた経験があるのに
まさか専用フィルムの貼りを失敗するとは・・・

寸法バッチリの専用品だからと油断したのが敗因だと自己分析しております



2016021919.jpg



今回の契約はホワイトプランやめて通話し放題プランにしたので相手がドコモやauや固定電話でもどこにかけても無料で5分とかの時間制限も無いので
電話代がかなりお得になるかなと思っております



Wi-Fi専用機になっている白ロムちゃん達はスカイプなど使っていますがIPフォンスマート
http://ip-phone-smart.jp/?re_adpcnt=7tw_Nd
というサービスを使って050の電話番号を取得して私への連絡先としてWEBに載せたりして皆様からのご質問を受ける専用の端末なども
作ろうかなと思ったりもして・・・


メンバールームにはスマホの話題もたくさんあります

現在はデジカメ、ビデオカメラ、等などスマホをリモコン代わりにして操作できる機種が沢山出てきましたので
今後益々我々はスマホを便利に使う機会が増えてくると思います

特に最近はメンバー掲示板ではウエラブルカメラの話題が非常に多くスマホの活用は必携という感じです


リアルマジックショット
人生は一度限り。あなたもRMSメンバールームで楽しみませんか?











Posted on 2016/02/19 Fri. 17:30 [edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
03/08 15:11 | edit

Re: ご質問です。

お問い合わせ有難うございます

> 現在、入会を検討しているのですが、
> 靴亀を世に広めたであろう管理人様に、メンバールーム内の掲示板の内容について、ご質問がございます。
>
> メンバールーム内ではレベルの高い情報交換が行われているかと思いますが、
> gcolleで動画を販売されている”わらわらさん”のような高画質の靴亀製作についてもメンバールーム内では、情報を手に入れることは出来ますでしょうか?

出来るか出来ないかと問われましたらここでは「出来ない」とお答えさせていただきます

> 以前、鞄で活動していた者からすると、にわかに信じられないようなデヴァイスと感じており、憧れます。
>
> ご回答頂きますと幸いです。

出来ない理由ですが少し視野を広げて考えて頂きたいのですが有名撮り師の皆様は年間数百万とかザラで
1千万円オーバーの収益を上げている人もおられますし某氏は1億円に届くのではと思うような人も居ます

一般の人が趣味でこの世界に興味を持った場合等サイトの入会金はとても高く感じるでしょうが撮り師の
人にしてみれば1万でも3万でも5万だろうが金額は全然関係ないので必然的に多くの撮り師さんが在籍するという結果になり
会員さんのレベルは入会金が高いがために当サイトでは凄い人たちの集団となっております

なので手の内を明かしたくないし話したくないという人は多いのですが情報交換はしてスキルはあげたいという思いが有るので
ポロポロとヒントは転がって出てくるようになっています

なので手っ取り早く知りたい情報を得ることは難しいですが全て目を通せば色々なことが見えてきます
しかし情報量があまりにも多いので会社休んで1ヶ月読みふけっても読み終わるかどうかわからないほど現在は
あまりにも情報多すぎますがこのような場に身を置けば必然的に自分もなりたいようになってくるのではと思います

> ※管理人様のご判断で、回答文では、上記のサイト名や撮氏の固有名詞などは、削除/ボカシをお願い致します。

私の判断に任せるとのことですので伏せ字は使わずそのまま回答とさせていただきました
メンバー掲示板では話題に出ている人やお話ですので。

情報に関しては入会しても手っ取り早く全てを知ることは難しいです
見まくって点と点を繋げて自分で完成形にして頂ければと思います
録画機や撮影装置に関しては手っ取り早く当サイトでしか手に入らないものはすぐお買い求め頂けます

ご入会を悩む人には「やめておきなさい」とお返事をさせて頂いております
本当に特殊撮影が好きな人だけの集団にしたいと思っておりますので率先した勧誘はしておりませんしバリケードの
意味も含めてご入会条件はハードルを上げさせて頂いております

この部分で悩む人は来ないほうが良いかと思います

RealMagicShot #- | URL
03/08 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://realmagicshot.blog.fc2.com/tb.php/72-3b2277d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

RMS